Blogroll

テスト

2012/01/30

『ハッピープログラム』『ゴールドラッシュプログラム』とは(^ω^)ノ


楽天銀行『ハッピープログラム』『ゴールドラッシュプログラム』の詳細・攻略


スポンサードリンク
-->


※この記事は古い記事です。現状に合わない場合があります。

ハッピープログラムとは

楽天銀行に口座を持ち、ハッピープログラムにエントリーして、楽天銀行の入出金などの対象サービスを利用すると、「レベル」と「レベルに応じた楽天スーパーポイントと特典」が付与されるプログラムです。

詳細は 楽天銀行トップページ > 上部の『ハッピープログラム』タブ > その下の『ポイントが貯まる』タブ > さらにその下の『対象サービスと獲得レベルの詳細』リンクでそれぞれ見ることができます。
最後のページに掲載されている『獲得できるポイント』は、レベルがVIP以上でそれぞれ3倍になります。

まずはレベルを上げることを考えたほうがいいでしょう。
レベルVIPなら、1日1.6~2.4レベル獲得し続けるだけで会員ステージを維持できます(最高位スーパーVIPは1日3.2~4.8レベル)。
この oira00ブログ では、対象を銀行・証券・FXに絞っていますが、実は「無料でレベルとポイントを獲得できる対象サービス」は他にもあり、それを利用すると、より早く簡単に最高位のスーパーVIPを維持することができます。楽天銀行のページをよく見て、調べたり試したりしてみましょう(それをせずとも、銀行と証券会社数社の利用だけでも大丈夫です)。

レベルが上がったら、さらなるポイント獲得を目指しましょう。
先述の楽天銀行のページには「証券会社、消費者金融会社、金融先物取引業者、生命保険・損害保険会社等からの送金は対象外です」などと書かれています。
しかし、『楽天銀行かんたん決済』『楽天銀行かんたん決済プラス』『自動引落』などに該当するなら、証券会社でも“楽天銀行からの入金”が対象として認められます(他のFX、金融先物取引などはまだ試していません)。私が試した3社の証券会社は、いづれも、この“楽天銀行からの入金”が対象になっています。
さらに、この「証券会社、消費者金融会社、金融先物取引業者、生命保険・損害保険会社等からの送金は対象外です」などと注意が書かれた対象サービスでも、“楽天銀行への出金”が対象として認められるケース、つまり例外が存在します(これにはなんと、後述する『ゴールドラッシュプログラム』の対象になるものまであります)。これも調べたり試したりして探し当てましょう。私が試したところ、“楽天銀行への出金”は5社中2社がハッピープログラムの対象で、1社がゴールドラッシュプログラムの対象になっています。

嬉しいことにこのプログラムで付与されるポイントは期間限定ポイントではありません。お買い物を頻繁にしなくても、使いたい時に使えます。
そして、この付与されるポイントは『楽天PointClub』のランクアップ対象ポイントです。
つまり、「ハッピープログラムのスーパーVIP会員の維持」と「楽天PointClubのプラチナ会員の維持」はお金をかけずとも簡単にできるのですヽ(^ω^)ノ


※Googleカスタム検索の追加キーワードはなし。セーフサーチ有効です。
ピアノ弾くよ!

もどる

ゴールドラッシュプログラムとは

毎月1回『キャンペーン応募』画面からこのプログラムにエントリーして、自身の楽天銀行口座に「他の金融機関からの振込」「Yahoo!かんたん決済からの振込」があれば、その件数に応じて1件あたり10円~30円が楽天銀行口座に現金でプレゼントされる、というものです。
また、これはハッピープログラムの対象にもなります(レベルのみ?※1)。

詳細は 楽天銀行トップページ > 上部の『キャンペーン』タブ > 一覧最下部の『ゴールドラッシュプログラム』をクリックすると見ることができます。

【振込件数が】
3~5件/月[ランクB] 20円/件プレゼントされます
6件以上/月[ランクA] 25円/件プレゼントされます
対象となる他の金融機関からの振込が30件以上/月、または、対象となる他の金融機関からの振込が10件以上/月、かつゆうちょ銀行からの振込(ゆうちょ本人名義口座は非対象)が1件以上/月[ランクS] 30円/件プレゼントされます
(株式配当金と「Yahoo!かんたん決済からの振込」は後述)

【上限は】
「他の金融機関からの振込(株式配当金を除く)」と「Yahoo!かんたん決済からの振込」によるプレゼント 計3万円/月まで
「株式配当金」によるプレゼント 3万円/月まで

【対象外になるのは】
楽天銀行間振込
楽天オークションの落札代金の振込
ゆうちょ銀行本人名義口座からの入金
楽天銀行のキャッシュカードを利用したATMからの入金
証券会社、消費者金融会社、金融先物取引業者、生命保険・損害保険会社等からの出金・送金等

まずは、確実に対象になる「楽天銀行へ無料で出金できる銀行」から始めるのがよいでしょう。
実質条件なしの銀行(大和ネクスト銀行、住友信託銀行、オリックス銀行、野村信託銀行、紀陽銀行インターネット支店、新生銀行)を利用するだけで6件以上/月⇒[ランクA]になり、15回×25円=375円/月です※2)。

さらなる現金獲得を目指します。
対象外になるものに「証券会社、消費者金融会社、金融先物取引業者、生命保険・損害保険会社等からの出金・送金等」とあります。しかし、これには(ハッピープログラムのご説明でも述べましたが)例外があります。
私は証券会社に1つ見つけましたが(まだ5社しか試していません)、それだけで約22件/月、さきほどの銀行と合わせて30件以上/月⇒[ランクS]になり、30円/件もらえます。つまり、合計(15回+22回)×30円=1100円/月です。

まだ他にもあるかもしれません。調べたり試したりして探し当てましょう!ヽ(^ω^)ノ

Yahoo!オークションに出品をする方は「Yahoo!かんたん決済からの振込」も対象になります([ランクA]もしくは[ランクS]であることが条件)。
ただし、何件あっても10円/件で、ゴールドラッシュプログラムのランクにも関係しません。

株式配当金も、何件あっても10円/件ですが、こちらはランクに反映されます。
私は株についての知識がないのですが、例えば、配当のある安い株を1株から買える証券会社からたくさん買う、などの方法があるようです。しかし、10円/件ですし(昔は50円だったらしい)、株の管理、大量に(ポストからあふれるほど)届く郵便物の処理等の問題があるようです(株主優待などのメリットもあるようです)。


※Googleカスタム検索の追加キーワードはなし。セーフサーチ有効です。
うさとぴよ

※1 「他の金融機関からの振込」「株式配当金」はハッピープログラムのポイントはもらえず、レベル獲得のみ。「Yahoo!かんたん決済からの振込」は試さないと分かりません。他、私が見つけた「ゴールドラッシュプログラムの対象になる証券会社からの振込」は両方もらえませんでした。

※2 実はこの中に1人で2口座持てる銀行が1行ありますので、もう少し増えます。(みずほも2口座持てるけど、みずほじゃないよ)


スポンサードリンク
-->



ぴよシール
このサイトの転載を禁じます

0 コメント:

もどる